« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-07

Twitter ハジメマシタ

激しく今さらな感じもしますが、Twitter を始めました。

といっても、まだサービスの特徴を探ったり試したりしてる段階で、全然 環境も整えてないので、しばらくの間はレスポンスが悪いと思います。(^ ^;)

それにしても、乗り遅れたツケといわんばかりに、Web で検索をかけると、おびただしい数の Twitter 関係のエントリーやツールがあって、ちょっと混乱状態...。こればかりは、もうやれやれって気分です。(lomo さんトコとか、基本的なところはザッと目を通したんですけど、選択肢が増え過ぎちゃって..。)

そんなわけで、もし(Intel)Mac な環境ならコレは必須じゃない?というツールを教えていただける奇特な方がいましたら、ゼヒ、コメントもしくはトラバをいただけるとウレシイです。ちなみに OS は Tiger、デフォルトブラウザは Firefox(Tweetbar は導入済み)、メーラーは Thunderbird、IM は特に使ってませんけど、ものすごくイイのがあれば導入を真剣に検討します。あと、携帯は au + EzWeb もしくは Mobile Opera 7.60 です。

ひと区切りついたら、僕も手を広げにいくと思いますので、見かけたらどうぞよしなに。

Fell free to add me!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

境祐司さんと対談

昨日の午後、新宿で Monkeyish Studio の境祐司さんと対談してきました。(境さん、お疲れさまでした+ありがとうございました。)

テーマは「知識共有」ですが、話題を派生するにまかせた雑談形式をとってます。早くももう、境さんの PodCast: 日刊徒然音声雑記にアップされているようなので、興味のある方はゼヒどうぞ。

境さんから色々なネタ振りがあったり、興味深い事例をうかがうことができて、インスピレーションを刺激されまくりで、僕自身、とっても有意義な午後になりました。刺激されすぎて、今日以降アップされる予定の後半部分は、ちょっと頭の中が混沌としてました。(あらためて、自分の頭のキャパシティの少なさを実感。(- -;ゞ)自分でも何を話したか覚えてなかったりするので、変なことを口走ってたらご容赦。(^v^;;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-03

Re: XHTML+CSS (r)evolution, 3rdの内容は信ずるに値するか?

Kuruma さんが、先日の XHTML+CSS (r)evolution, 3nd に対する、とっても良いレポート論評をアップしていて、参加者された方には是非とも一読をオススメしたいのですが、いくつか気づいた点がでてきたので蛇足気味ではありますが、一応、書き留めておきます。

続きを読む "Re: XHTML+CSS (r)evolution, 3rdの内容は信ずるに値するか?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »