« SyntaxHighlighter: ソース表示用ライブラリ | トップページ | Web クリエイターにオススメの読み物2点 »

2006-10-22

Firefox 2.0 は 10/25 朝のリリース

Firefox 2

Firefox 2.0 の正式リリースは、どうやら日本時間で 10/25(水)の朝になりそうです。というわけで、日本語版に限っていえば、IE 7 よりも Firefox 2 の方が先になる模様。

ここ最近、関連イベントがあちこちで行われていましたけど、結局、どれも行けずじまいで、ちょっと残念でした。ただ、先日の CSS Nite vol.13 については、配布資料やスライドの一部が公開されているので、早速、チェック。このうち、Mozilla Japan の中野雅之さんのスライドの中に「あなたの顧客を危険な設定に誘導してはいけません!」とあったのが印象的でした。CSS Nite LP, Disk 1 の瀧田さんの時もそうでしたが、エンドユーザーにリスクを負わせないという方針が、しっかりあって好感が持てますよね。

というわけで、リリースされたら、なるべく早い段階で、新しいバージョンへのアップグレードを僕からもオススメしておきたいと思います。(これは IE 7 も同様。というより、むしろ IE ユーザーに関しては、早く 6 から 7 に移行する人が増えて欲しいというのがホンネです。)ウチのブログの影響力など塵芥(ちりあくた)みたいなモンですが、そこはそれ、チリも積もれば..ってヤツです。僕も 1、2日ほど様子をみたら、すぐにでもアップグレードしようと思ってます。えむもじらさんのところでも取り上げられているように、Spread Firefox でも、すでに新しい告知バナーが先行公開されていますが、ウチでも早速、貼り付けてみました。(久々の Spread Firefox ログイン..。(^_^;) )念のため、くり返しておきますが、2.0 のリリースは 10/25 の朝です。

|

« SyntaxHighlighter: ソース表示用ライブラリ | トップページ | Web クリエイターにオススメの読み物2点 »

[Web]ブラウザ / Firefox」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15394/3922217

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 2.0 は 10/25 朝のリリース:

« SyntaxHighlighter: ソース表示用ライブラリ | トップページ | Web クリエイターにオススメの読み物2点 »