« 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 | トップページ | 「ウェブページを作る人に8の質問」 »

2006-06-11

振る舞い分離 JavaScript ライブラリ一覧(途中)

とりあえず、昨日(「続 JavaScript ソースが HTML から消える日」)の続きです。

あとで、対応ブラウザと対応セレクタ、ライセンスの一覧をアップしますが、とりあえずは現時点で把握している選択肢だけでも挙げておきます。

と昨日いいましたけど、ちょっと検証までやってる時間がないので、現時点で把握している範囲内の情報だけでもアップしておきます。(参考リンクもあらためて探し直してきたらボロボロ出てきたので整理しないと..。)また追々情報を追加していくつもりですけど、情報リーク大歓迎です。

対照表へ

こういう情報って配信形態として Blog よりも Wiki の方が向いてるよなぁ..とかいうジレンマも自覚しつつ..。(- -;)

それと、一応、この振る舞いの完全分離 —特に getElementsById の枠を超える部分のマイナスの面にも言及しておくべきでしょうね。

  • Shibuya.js Technical Talk #1 を終えて。(IT戦記)
    (パワーポイント形式ですが、これまで紹介してきたライブラリ類を利用される方も、自作している方も必見の内容です。ちょっとした記法の違いでいかに重くなるか、どうすれば動作を軽くできるかということが、非常にわかりやすく紹介されています。prototype.js 1.5 の $$() にも言及してます。)

|

« 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 | トップページ | 「ウェブページを作る人に8の質問」 »

[Web]JavaScripts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15394/2169040

この記事へのトラックバック一覧です: 振る舞い分離 JavaScript ライブラリ一覧(途中):

« 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 | トップページ | 「ウェブページを作る人に8の質問」 »