« CSS だけでポップアップヘルプ | トップページ | 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 »

2006-05-26

プロモーションとアフェリエイト

先日のエントリーで紹介した、はてなの「Ajaxイン・アクション欲しい!」キャンペーン、無事 終了したようですね。何というか、実にコストパフォーマンスのいいプロモーションでしたね。10冊(35,000~40,000円くらい?)の投資で、かなり SEM 効果を稼げたのではないでしょうか?でも、真面目に中身について、今回は個人的にかなり期待してます。

昨日のエントリー "CSS だけでポップアップヘルプ"をご覧いただければわかるように、Amazon のアフェリエイトを始めました。どちらかというと、広告は僕も好きではない方なので(Google Ads はココログフリーに問答無用で付いてくるもので、僕がつけたものではありません)、小金稼ぎが目的という訳では必ずしもありません。単純に (1) このサイトで紹介する書籍のデータや画像を拾って、(2) 整形・最適化して、(3) この blog に貼り付けるのが面倒だったので、amazon に直接飛んでいただくことにしよう!という、より不純で手抜きな動機から始めたものです。(^_^;ゞ ですから、訪問者の方々が僕の小金稼ぎにご協力いただけるのであれば、それはそれでもちろん純粋に嬉しくはあるんですが、わざわざこのサイトを通して本を購入する必要はありませんので。(^ ^;)

う~ん、この売り込みに対する熱心さの温度差は一体..。(- -;)

|

« CSS だけでポップアップヘルプ | トップページ | 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 »

[Web]その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15394/1941758

この記事へのトラックバック一覧です: プロモーションとアフェリエイト:

« CSS だけでポップアップヘルプ | トップページ | 続 JavaScript ソースが HTML から消える日 »